2021年の初出勤をしています【京都でもコロナの人数が増えてきていますね・・・】

 

2021年も明けて6日が経ちました。

 

学生の皆さんは今日から新学期でしょうか??

 

ちなみに、私は本日が初出勤という形です。

 

やはり、出勤をすると「仕事!」という感じがしてしまい、気分が重くなってしまいがちです・・・。

 

とはいえ、明日からはまた在宅での仕事が4日間続くので、心は楽です。

 

さて、現在進めている事業の一つとして「インテリアコーディネーターの育成」というものがあるのですが、その事業の無料体験テキストと問題集がもうすぐ完成します。

 

 

ちなみに、私のテキストは全て電子書籍化しています。

 

デジタルコンテンツ化することで、過剰な在庫などを持たなくて済み、なおかつ編集もいつでも可能。

 

フリーランスの販促手段としては最適です。

 

これをまたYouTubeやSNSで発信することで、広告費0でマーケティングすることができます。

 

これからの時代、「個人で物を売る商売」でもECサイトなどを構築し、販売していくということが当たり前になるでしょうから、無料で色んなプラットフォームを使用した販促が必須ですね。

 

 

✔︎関西でもコロナが広がってきましたね・・・

年末年始、私が仕事で出向く「京都」もコロナの感染者数をどんどんと伸ばしてきています・・・。

今では1日に3桁の感染者数になってきているので、やはり心配になりますよね。

また、基礎疾患のある高齢者は特に危ないですから、2021年も相当注意をして生活していかなければなりません。

そういう意味では、私は音楽教室での仕事を2020年に引退しましたが、「タイミングが良かったのかもしれません」。

まさに時代が変わろうとしているタイミングなので、社会的な仕組みもどんどんと変わってくるでしょう。

 

✔︎当面の間は事業の準備に時間をかけていきます

とりあえず1月のスケジュールは、半分くらいを真っ白にしています。

1月の間は2月以降の仕事の準備などを進めて、春には複数の小さいサービスをリリースしていこうと思います。

パソコン一つで仕事ができるようになったら、海で釣りキャンプをしながら仕事をするという生活環境にシフトしていきたいな〜と思っています。

 

仕事を含め、生活の全てを心豊かに暮らしていくことがこれからの目標です。

 

それでは、2021年もよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!