2021年は「自分に&仕事関連のもの」にお金を投資していきます

 

昨年の12月くらいから実に色々と出費をしています。

 

まずは、スマホを替えたくてiphone12へと変更しました。

 

昨年からインテリアコーディネーター試験のオンラインサービスを始めたので、図面の添削も仕事になり、少しでも画面を大きく、綺麗に見たいということで「iphone12」を選択。

 

iphone12proまでいくと、大きすぎてポケットにも入らないサイズになりそうだったことから「ノーマルiphone12」です。

 

やはり、スマホは仕事効率を考えたらケチったらいけない部分でしたね。

 

 

カラーは自分が好きな青(ネイビー)です。

 

やはり、画面の大きさもそうですが、通信速度も上がったりと、ミニパソコンとしての役目も果たしてくれます。

ちなみに、kindleの読書もこのiphoneでするようになりました。

 

そして、次に外出用のオシャレなカバンも購入しました。

 

昔から財布とカバンは良いものを持ちたい派なのですが、

今回は皮素材で形が気に入ったコールハーンのものを。

 

MacBook15インチも収納することができ、なおかつ3wayで使えるので、仕事でもプライベートでも

重宝するカバンです。

 

そして、今年は自宅のインテリアも変えたいな〜と思い、色々と構想中です。

私はチェアが好きなので、どんどん増え続けています・・・。

 

 

ちなみに、2021年からは希望者は我が家を内覧することができるようになります。

もちろん、第三者の会社を挟む形になりますが、予約制にてこれからスタートしていくところです。

 

さて、あと1ヶ月もしたら確定申告の時期です。

 

昨年は給付金などもあったので少しややこしそうですが、ぼちぼち領収書をまとめていきたいと思います。

 

年始からほぼ在宅で仕事ができる様になりましたが、今はとても心が穏やかで充実しております。

 

2021年が皆さんにとっても良い年になりますよう願っております♪

 

最新情報をチェックしよう!