2021年9月 インテリアコーディネーター2次試験のサービススタート!

早いもので、2021年も9月ですね。

 

今年は仕事のほとんどをオンラインに移行したので、コロナを気にせず仕事ができるようになったのですが、

 

さらに1年前の自分と比較して大きく変わったことがあります。

 

それは、「出勤がほとんどなくなったこと」

 

これに尽きます。

 

現在では、インテリアもギターも8割型はオンライン(ZOOMなどを使用)でこなしていますが、おかげさまでパソコンとネット環境があれば

どこでも仕事をこなせることになりました。

 

ギターのオンラインに関しては楽器も必要ですが・・・。

 

なので、この8月はビジネスホテルに宿泊しながらモリモリ作業をすることも多かったです。

 

(ちなみに、8月、9月はコロナの影響もありホテルが格安です。オンライン仕事の方にはおすすめなスポットです)

 

■ギターのオンラインレッスンに関する課題・・・

 

こればかりは仕方のないことですが、ZOOMだけでは遅延があるので音楽セッションは厳しい・・・。

 

ただ、YAMAHAのシンクルームを使えば音声の遅延はほぼ0にすることができます。

 

なので、現在はZOOMとシンクルームの併用をしているのですが、こちらは回線が不安定・・・。

 

ここが改善されれば、全国の音楽教室もかなり危うくなってくるのではないでしょうか・・・?

 

プロのミュージシャンが個人で、「遅延なしのオンラインレッスン」が提供できるようになれば、かなりの価値だと思います。

 

シンクルームは本当に素晴らしいアプリなだけにこの「不安定」がもったいないですね。

 

有料でもいいので、安定した環境を作り出してくれたら最高なのにな〜といった感じです。

 

 

■インテリアコーディネーター 2次試験対策もスタートします

 

タイトルにも書きましたが、9月からインテリアコーディネーター2次試験の講座がスタートします。

 

こちらは昨年同様、今年も忙しくなりそうで、ここのところずっと準備をしています。

 

2次試験では製図と論文が求められるのですが、今年もいかに時短を図りながら、効率よく図面を描く方法をお教えしていけたらと思っております。

 

今年も全ての受講者の合格を目指して頑張っていきます!!

 

ということで、今年もあと4ヶ月を切りましたが、悔い残さないように行動をしていきます。

 

インテリアコーディネーターサロン

インテリアコーディネーター2次試験対策 オンライン講座を開講いたします     こんにちは。当サロン代表のPaul / …

 

 

 

最新情報をチェックしよう!