Interior Paul's Blog Written by Satoru Abe

インテリアコーディネーター2次試験の講座も終了・・・

インテリア

久しぶりのブログ更新です。

というのも、今年はほとんど休みなしでインテリアコーディネーター育成事業に尽力をしてきました!

12/5(日)に試験も終了したのですが、1次試験〜ここまでやり切った!という感じです。(僕は講師としての立場でやり切った!ということです)

しかし、去年の今頃はまだ音楽教室にも週4くらいで通っていましたよね。それを考えると、今はすごく生活スタイルが変わりました。

例えば、朝は庭で太陽を浴びながら軽作業をし、午前中にウォーキング!これが田舎なので、とても気持ちがいいのです♪

 

 

ただ、それでも運動不足は否めないので、来年はスポーツジムに通うのもルーティンにしたいな。と考えています。

それにしても、この1年で改めて大事だと感じたのが「時間」です。

まずは「出勤」という概念を取っ払い、もっと自分の仕事に集中できるように2022年も無駄な時間を極力そぎ落としていきたいと思います。

ちなみに、音楽レッスンの方はというと・・・オンラインにて細々と続けております!!笑

上記が、私の書斎でオンラインレッスンをする時の状態。かなりごちゃごちゃしていますが、レッスンする時だけトローリーバスケットを引っ張り出してくればいいので、実はそんなに苦ではありません。

今はシンクルームを使用すれば「遅延なし」で音を届けることができるので、気軽にオンラインでも音楽を楽しめますね♪

そして、2022年ですが・・・

さらに「インテリアコーディネーター育成事業」のアクセルを踏んでいきたいと思っています。

ということで、インテリア関連8・音楽2くらいの比率で今後は頑張っていきます。