インテリアコーディネーター2次試験の講座も終了・・・

久しぶりのブログ更新です。

 

というのも、今年はほとんど休みなしで「インテリアコーディネーター育成事業」に尽力をしてきました!

 

12/5(日)に試験も終了したのですが、1次試験〜ここまでやり切った!という感じです。

(僕は講師としての立場でやり切った!ということです)

 

しかし、去年の今頃はまだ音楽教室にも週4くらいで通っていましたが、今はすごく生活スタイルが変わりました。

 

例えば、朝は庭で太陽を浴びながら軽作業をし、午前中にウォーキング!

 

これが田舎なので、とても気持ちがいいのです♪

 

 

ただ、それでも運動不足は否めないので、来年はスポーツジムに通うのもルーティンにしたいな。と考えています。

 

それにしても、この1年で改めて大事だと感じたのが「時間」です。

 

まずは「出勤」という概念を取っ払い、もっと自分の仕事に集中できるように2022年も無駄な時間を極力そぎ落としていきたいと思います。

 

 

ちなみに、音楽レッスンの方はというと・・・

 

オンラインにて細々と続けております!!笑

 

 

上記が、私の書斎でオンラインレッスンをする時の状態。

 

かなりごちゃごちゃしていますが、レッスンする時だけトローリーバスケットを引っ張り出してくればいいので、実はそんなに苦ではありません。

 

今はシンクルームを使用すれば「遅延なし」で音を届けることができるので、気軽にオンラインでも音楽を楽しめますね♪

 

 

そして、2022年ですが・・・

 

さらに「インテリアコーディネーター育成事業」のアクセルを踏んでいきたいと思っています。

 

今年の事業展開で新たに思ったこと・学んだことも多いので、来年にも活かしていきたいと思います。

 

ということで、インテリア関連8・音楽2くらいの比率で頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

 

最新情報をチェックしよう!